FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-20 Sat : 未分類 
レポート遅くなりました。第7回例大祭お疲れ様でした!
挨拶できた人、できなかった人、迷惑かけた人、助けてもらった人たくさんいましたがなんとか終わりました。

当日

AM6:00
電車乗り間違える。 マジ凡ミス 5分遅刻
時間通りに家出たんだけどドア閉まるっていうからいつもの乗りで駆け込んだら国際展示場は学校とは逆方向でした^^
乗り換えの駅でえぬたに(メンチ)と合流

AM7:40
会場入り 天子衣装に着替えるためにえぬたにと別れてコス登録すまして、コス部屋に結構空いてたからゆったり着替えられた


AM8:40
会場に戻ってくる。戻ってくるまでにコスの登録シールがぽろぽろ落ちて(3回ほど)疲れた。
えぬたににブースの設置まかせちゃって申し訳ないことした。
委託分の本を持っていこうかと思ったら9時には館の移動ができなくなるということで
結局東3をうろうろすることに。


AM9:00
館封鎖 うろうろ
ビタワンさん、朝比奈さん、あろびろさん、LUNAさん、やつきさんにご挨拶。
やつきさんは初めて会う人で話しかけるときに色々勘違いしててマジで恥ずかしかった・・・
ビタワンさん達と話していたときにでコス登録証を落としたことに気づく
泣きそうになりながらスタッフに聞いたらすげー電話とかでやり取りした後に東4へスタッフ同伴で移動することになった。
一般列がなんだこいつみたいな目で見てくる。\(^o^)/
コス登録証を再発行して再度戻る。
マジ迷惑かけた。


AM10:00
会場(だっけ?) どどどーっと列が入ってくる
とりあえず東4に委託分を届けに行くときに一般列がはけるまでーって言って20分ぐらい足止め食らった・・・
俺は委託分を持っていくべく東4,5,6ホールへ

AM10:30
ここら辺から適当
しろすずさん、ライサンダーZさん、ヨエコスキーさん、ダークサイドさん、ガルさんのところに挨拶に行く。 
しろすずさんのところに新刊を届けてとんぼ返り。コスしてると思うように動けん・・・
※ちなみにここで完全に窓際さんのところへの挨拶を忘れていました!ごめんなさい!


AM10:15
一度帰るとマルチがちょうどスペースに来てくれていて一緒に行動
東6へ移動してつぼら~さんのところに新刊置かせてもらいちょっとお話し
その後おさかなさんのところに行ってうさ耳咲夜さんにパンツくださいって言ったらないですって言われた。マジおさかなさんきれいすぎw


AM11:00
エネルギー切れ えぬたにに結城私心さんのところへの委託分をもっていってもらいサークルスペースで売り子。
CDスペースに飛ばされてしまったためだいぶはけが悪い

途中東方中さんが来てくれる。なんかひよっててまともに話せませんでしたorz
奈緒も来てくれる。 ・・・久々すぎて誰かと思った 全く変わってなかったけどw

きゅうりさんが来てくれて少し話す 最初初めて話す人で緊張したけど明るく話しやすい人でよかった。 
コスの衣装に着替えるとのことで荷物を置いて撤退。
暫くしてっビビンバ炒飯さんが来てくれて、後は頼んだ…ぞ…と言い残し去って行ったw(新刊は買ってくれました ありがとう!)


PM12:00
えぬたに帰還 少し一緒に店番してゆとり天人はCDへの詰め込み作業を黙々とこなす。
暫くして結城私心さんのところに届け忘れた値札を届けに。
その時にお紙さん、十夜さん、七魅さんのところにあいさつに行った
十夜さんのところやばかった・・・列が大手だった・・・なんとか挨拶して新刊渡してきた!・・・新刊もらった!!あざーす!
七魅さんは風邪引いていて家で留守番してると七魅さんのお姉さんに聞く。超絶ハイクオリティな色紙と新刊をいただいてしまった…俺の色紙・・・ ちゃっかりおまけ付けるためにあとでもって行くと伝え一時撤退

ぐるっと回って東5へ
結うき。さんのところに行くと元気にガイ君が売り子してた 少し話してたら偶然夏の紅茶さんが現れる!天人なんですぐわかりましたとかww 暫くLIMITスペースでだべる
その後トリノネさんとふぁさんのところでご挨拶!
トリノネさんの新刊買いたかった・・・見てから余裕で売り切れていました・・・


PM1:15
スペースに戻りのんびり Rokiさんとハジさんが来てくれていたのに完全にいなくて本当に悪いことしました><
少ししてからえぬたにが買い物に。
途中魔理沙がスペースに・・・ 誰だかわかんなかった・・・
変換 ~ 2010_03150003

え? きゅうりさん!?
化粧がうますぎてマジで誰だかわかんなかった…
雑談しながら売り子タイム なんだかんだで席が狭すぎて2人並べないのが難点…


PM2:30
えぬたに帰還
少し話してからコスプレブースへ移動
みんな東方のコスプレだ!!(当たり前
きゅうりさんが初めて東方のコスをしている知り合いってことだったが、今回は自分で声をかけるっていう目標があったので(前回のコスの時何度も声かけようと思って声かけられなかった苦い経験あり)今回は積極的に行きました。

まず最初にかっこいい緋想の剣持った天人がいたので突撃!
写真とってくださいーって頼んで快くOKしてもらいました。名刺までいただいてしまって!ついでにマイピクまでしてもらえるとのことでヒャッホーイ!晴さんという方です!美人天人との2ショットいただきました^^
写真…載せていいか聞き損ねちゃったのでここでは非公開で!

次にイケ面天人見つけてゆとりダッシュ
みんないい人ばかりや!少しお話しして写真を撮ってもらう

その後きゅうりさんとお互いに色々写真を撮る。ぱしゃぱしゃ

※写真載せようかと思ったのになぜかうまくアップロードできない!なぜ!? とりあえずできた分だけ

変換 ~ 2010_03150008

変換 ~ 2010_03150012




他にも衣玖さん、にとり、お燐などなどホイホイ写真撮ってもらう。
途中「あそこに天子いるぞ!」って言われて振り向いたら写真撮ることになった衣玖さんはやばかったw
何枚か写真撮った後「男性の天子いてよかったです!踏んでいいですかwww?」
「どうぞwww」のノリでキャーイクサーンすることになった
変換 ~ 2010_03150031

変換 ~ 2010_03150032



マジで楽しかった・・・なんて言うかもっとたくさんとればよかったわ






はい 遊びすぎました
時間結構ぎりぎりで急いでブースに戻る
そこにしばてんこさん登場!うはーっ!今回はおせわになりましたたたt!
今回は直帰だそうで飲み会参加はできないそうで残念(´・ω・`)

時間もあまりないので少し話した後メンチに片付け任せて着替えに・・・ 着替える時にだれか一緒に行く人がいるのってすごく心強い!
パンパンになってる部屋になんとか入って空きスペース見つけ2人で着替える。
俺たちが入った部屋がすごくアツい部屋で一人一人部屋から出るとき
「みんなお疲れ! また来年会おうぜ!!」
「「「「おつかれーっす!!!」」」」
「たのしかったぜ!!お疲れ様!!」
「「「おつかれさまー!!」」」

何この素敵なノリ・・・なんか熱いものがこみ上げてくるじゃねーか!しっかり最後に大声でお疲れ言ってきた!
・・・ちなみに他の部屋は静かなものでしたw

着替え終わってスペースに戻ってえぬたに、その他手伝ってくださったえぬたにの知り合いの方に謝る。
本当メンチに任せ過ぎたすまん!!!反省してる!

挨拶チェックの紙に書いてあったのに完全に見落としていた窓際さんと対面・・・ゴメンナサイでしたーっ!!ひとしきり誤った後この後用事ないっていうからその時一緒に来ていたレオンの猫さんもろとも飲み会に引き込むw
その時色々帰る準備してたら俺のコートがないことに気づく…
おとしものコーナーの往復で発見し返ってくる。
毎回なんか落としてるな俺・・・

ある程度集まったところで軽く移動
えぬたにときゅうりさんには余った本の郵送ってことで結局会場に残ってもらうことになっちゃってすみません><


ここで例大祭の話はおしまい
学生最後のイベント終了ってやつですね なんかさみしい感じです。
社会人になっても休み見つけてイベントに参加していきたいな―と思います!






そしてここから例大祭アフターが始まる!!



これ4月になるまでに書き終わるのかしら・・・
スポンサーサイト

トラックバック

http://pekogeko.blog9.fc2.com/tb.php/33-220b5e51

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。