
-------- -- : スポンサー広告 

コミックマーケット2日目お疲れ様でした

2009-12-31 Thu : 未分類 
コミケ2日目終わりました!
詳しいレポートは後日に回したとと思います

一応数日前のことから
げこの日記にあったムギののr… 呪いじゃねーからww

俺歓喜w

変換 ~ P1000431


これにげこがあてたぶんのマグカップがプラスされる感じ
ちなみに俺は2つ買ってむぎのマグカップとねんどいろ当てる神ヅモしました^^

でかフィギュア2つも当てちゃったじーちゃんから1つ700円で買ってほぼ全種類揃った!!






話は戻りまして昨日
終電で結うき。さんの家に移動
そこから原稿の手伝いやら自分のペーパーづくりやらして夜を明かし
サクチケで会場入り…したけど入ったのが遅かったので
コスの規制食らってコスをしてから上の階で足止め食らって入れたのは一般列がある程度入ってからで色々と
フライングし損ねた・・・


コスのできはそれなりにできたと思う
前髪の長さの調整、化粧の上達が今後の課題!
次の例大祭は本気だします^^


終わった後に飲み会
ミカエルさんに車出していただきましたありがとうございます
とってもいい乗り心地でした(寝てましたwww

んでもって飲みの前に例によって軽食を済ませ
飲み屋でお酒を飲みながらぐだぐだーっと

途中天子コスをしたわけですが・・・
まさかのリーダーのアルティメット天然ボケにしてやられて着替えてる最中に定員呼ばれたwww

やってくれるぜw


変換 ~ P1000525

とりあえずこんな感じで!
化粧まともにしてないから駄目だねww

その後解散。
今回は飲み放題とかじゃなかったので特に時間に縛られることもなくみんなで色々
楽しめてよかった!!

その時に軽く企画した東方BL企画ですが・・・ 
一応男体化の企画があるので今回は保留にしておきますね!
また面白い企画が浮かんだときにでもw


俺は 3日目に 参加するために  寝るぞ!!!

けいおん!一番クジ!!

2009-12-28 Mon : 未分類 
PC260131+(2)_convert_20091228213910.jpg

昨日けいおん!の一番クジやってきましたよ(^◇^)/

ソフマップ行ったら運良く置いてあったから15回分(一回800円なので12000円分ww)やりましたよ

明日29日から冬コミで金がかかるのに何やってんだろうwwだが後悔はしていないだってA賞の唯フィギュア当たったからな!

マグカップも全コンプリートしたし・・・・だがなぜキュンキャラで(G賞の景品なんですけどねw)唯が出んのジャー<`~´>
シークレット出たのに訳わかめんたいこみけいくぞー!

まだソフマップにクジあるきゃな~?

あったらやr・・・いや自重しようww

まあ今回は紬嬢の呪い(別名タクアンの呪い)があったからしょうがないかw

タクアンの呪いについては、はらぺこが教えてくれると思うからあとよろ~w

冬コミまあ行くのは30日ですが楽しみです。

長々と書きやしたが、けいおん!やっぱりいいですよねってことですよ唯にカンンパイww

天子コス完成したよ!

2009-12-27 Sun : 未分類 
コミケまで時間ねー! はらぺこです!

とりあえず天子の衣装完成! 
変換 ~ P1000429

フエルトの部分をとりあえずつけてみた


変換 ~ P1000428

後ろ姿とか


紊���-��-


正面の顔映してやろうかと思ったけど顔のスペックが残念してるので却下
帯もなかなかいい感じに雰囲気出してるね

売り子やらせてもらうLIMTの結うき。さんとこの場所がわかんないから告知はのちほど!
売り子やるときなんだが是非ともスカートの中のパニエ・・・
あれちがったっけ このスカート膨らませるのは入れておきたいな・・・

これはずすと無茶苦茶残念になるんよねw

しかもつけるのにスカート腰まで上げんといけないし・・・
会場でおいそれと付けたり外したりはできない・・・









話は変わるけど
ばればれの嘘って付くとすごく負けた気分になるよね



数日前に部屋のドア開けてリビングにいる親と雑談してたんだが
親がトイレ行くんで俺の部屋の前通った時俺は天子の前掛けをちくちく縫ってたのよ


そしたら親がトイレから出てきて




「・・・なに・・それ?コスプレでもするの?」



と 一言





正直親からコスプレって単語が出てくると思わなくてあせったまま




「え・・?あ・・・いや これ  ともだちの!!」




・・・




いや なんで 友達のコスプレ衣装俺が縫ってんだよwww

親も当然察したらしくなんも聞いてこなかったけど
俺はただただそのまま視線を下に落として縫物を続けていましたとさ。





いよっしゃー コミケがんばるぞー!

ひじりや!!(聖 夜)

2009-12-25 Fri : 未分類 
メリークリスマス!
24日に漫画喫茶なんてきてんじゃねー! 予想外の24日夜にバイトのせいで絵が描けなかった・・・


・・・さみしく夜は天子の妄想しながらレジに立ってましたとさ^^


今日は中華街行ってきました
091225_1603~01

おいしい店があるってんでそこで昼食べることになって
そこはおかゆがおいしいっていうんでマーボー粥食べたら無茶うまかった
091225_1408~01


そしてエビチャーハンのエビの悶絶なおいしさに絶句した
エビってこんなにおいしいんだな・・・





昨日の夜~今日の朝にちょいちょい書いてあった線画に色つけて
でっち上げたクリスマス天子!

kurisumasu.jpg


冬服って萌えるよね^^



それよりもマジでやばい!なにがやばいかってコミケ用のペーパーまだなんも手つけてない・・・



・・・よし

これから男だらけのクリスマスパーチー行ってきます!!!

中間発表終了!

2009-12-24 Thu : 未分類 
おわったーー!

中間発表終わって有頂天! はらぺこです


ついに長々とやっていた中間発表が終わりました。
あくまで中間だけどなw

終電で帰る生活は飽きました^^

中間発表終わった日は飲み会とかで疲れちゃってなんもせずに寝ちまった
次の日はすげー寝ちゃって色々やろうと思ってたことができなかった・・・

とりあえず今のところ天子の服の状態は終わりに近づいていますが当日売り子やらせてもらうのに便乗して
できたらペーパー配りたいな―とか思ってんだけど・・・

何にも書いてない\(^o^)/・・・

ただでさえ絵かくの遅いんだから早くかけとww




変換 ~ P1000319

服はこんな感じ!

会場できっと寒くて死ねるんだろうなww

劇的!びふぉーあふたーっ!

2009-12-21 Mon : 未分類 
すっかり絵をすっぽかしちゃってる・・・  はらぺこです


研究室の中間発表が近いことから学校から帰るのが終電がぼちぼち・・・
マジで嫌になる・・ が・・・もうすぐで終わる・・・頑張ろう

そんなこんなで絵を描く時間が奪われつつあるが多少は書かないとな~

んで 今必死こいて時間見つけてやってること。
変換 ~ P1000372


天子コスの前掛け・・・











もっとかっこよくする!



っていう希望をもち


修正し始めてすぐに家のミシンが壊れていて使えないという絶望的な状況。
誰かの家に行ってミシン借りたほうが早かったんだろうけどミシン貸してくださいなんて言って
誰の家に借りに行けばいいんだよっていう状況→




手縫いでいっか←結論




縫う


縫う


刺す

縫う

刺す 刺す ×n







完成!!!





どうよ!!! 

変換 ~ P1000373


コミケまであと9日!

今日の戦利品!

2009-12-21 Mon : 未分類 


初の日記となります、げこです!よろしくですm(--)m

じゃあ最近のことでも書きますかね

帰りに知人とソフマップに行った帰りにゲーセンに行ったわけですが

前日行ったときとは違い(その日はゲーセンで5000円ばかし使いました戦利品0w)

この日はほとんど金を津使わずに戦利品をとったきがしますよ(>▽<)b

東方ウォッチは300円で2個 けいおんストラップは100円でなんと2個つまり1回のトライで2個とれたわけですよこんな時もあるんですね~・・・まあ、けいおんスト取ったの俺じゃねーけどww

まあこんなくだらないこと書いてて申し訳ないですが日常で何かあったら上げていきますんでよろしくです。

追伸:この時計どうすりゃいいんだ?付けるには世間の目が気になるぜww

心が折れそうだ

2009-12-17 Thu : 未分類 
研究室の中間発表とかで休みなのに学校・・・メドクサイ

それよりだ!天子の服に色々自分なりのアレンジを加えているわけだが・・・
マジで心折れそう 家にあるミシンはなんと俺よりも年上の外国製…

期限が悪かったらしく1時間で20針ぐらいしか進まないという悪夢
しょうがないからあきらめて手縫いにしました・・・

間に合え!!



この前げこの家でかいた落書き~

さーて 寝てからバイトだ 頑張ろう!!

変換 ~ IMG_0002


変換 ~ IMG_0003


たまには東方以外のキャラもね
ランカ好きだけど落書きしにくいから苦手・・・

ペコが如く!

2009-12-16 Wed : 未分類 
てんこあいしてる はらぺこです!

げこの家でお泊り中・・・

やべぇ マジ寒いwwww



最近デモソを借りました!
相変わらずの鬼畜っぷり・・・でも進めなくちゃ ビクンビクン

げこにやらせたらあきらめてたw



メタルギアオンラインはもう少し先だな

それよりもげこの家でニコニコの実況見てて龍が如くがすげー面白そう!
見たのは2のだけど3やってみたいなー


後は冬コミまでに制作予定の名刺のレイアウトとか
漫画の下書きとか・・・

漫画の下書き・・・の下書きやっと終わった!



学校の研究も順調なのでなかなか良い感じ!
げこにも更新の仕方教えたのでこれからは2人で日記更新予定!・・・だぜ!

気持ち新たに!東紅幻響!

2009-12-12 Sat : 未分類 
てんこあいしてる!はらぺこです

新日記!
・・・予定のブログとなりましておなかすいてる子ことはらぺことげこがメイン更新の日記を作成いたしました。

東紅幻響は代表2人 メンチ はらぺこ
     メンバーとして無理やりひきこんだげこ の3人で構成されています

メンチの専属絵師様が入ってくれるみたいで楽しみ楽しみ♪


メンチは更新頻度がしっかり日記なので(毎日更新している)この日記とは別に表示していきたいと思います。



この日記は雑記、絵を中心にのっけていけたらな―と思います
更新した人が一目でわかるように文章の最初に名前を入れるのがいいのかな・・?
そこらへんも含めてまだ模索中なのでしばしお待ちを!


コミケでコスをするためにいまだかつてない奮闘っぷりww
091210_1915~01


必至だな俺www
